人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】もやしシェノベーゼ

2018.12.24

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 ご家庭で定番のもやし炒め。皆さんはどんな味付けをしますか? 「普通に塩コショウだけ」「ウスターソースをかける」「バターしょう油で炒める」など、それぞれに得意な方法があるかと思います。ただ、どの味付けも美味しいのですが、やっぱり新しい味にもチャレンジしてみたいですよね。そこで今回は、一風変わったをご紹介したいと思います。それが、ジェノベーゼ。ジェノベーゼとは、パスタやピザによくあるバジル風味のことで、これをもやし炒めの味付けにしてしまおうというものです。さぁ、どうなるのか楽しみ。季節的にもクリスマスが近いので、クリスマス仕様の盛り付けにしましたよ!

 それでは、作り方を紹介しましょう。

 用意する食材はコチラ!

もやしシェノベーゼ

-材料- 原価
・もやし 1/2袋(20円)
・バジルの葉 約10枚(100円)
・にんにく 1欠片(10円)
・ミニトマト 3個(50円)
・粉チーズ 小さじ1(10円)
・オリーブ油 適量

(材料費 約190円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、ミキサーに、にんにく、松の実、バジルの葉、オリーブ油を入れて撹拌し、ジェノベーゼソースを作る。

★POINT
オリーブ油の量は、具材がミキサーで回る最低限の量を見計らって加えます。ミキサーの性能などによって必要なオリーブ油の量が異なりますので、様子を見ながら撹拌してみましょう。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。