人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.15

洗えば何度でも使えるエコでアートな綿棒「eeearsイーイヤーズ」

誰でも一度は耳の奥に綿棒や耳かきを入れすぎて痛い思いをしたことがあるだろう。昔ながらの綿棒や耳かきは長年形状が変わっておらず、その従来の形は耳にとって危険性がないとは言い切れない。

耳にとっての「安全」を守るために誕生したのが、洗えば何度でも使える全く新しい形の綿棒『eeearsイーイヤーズ』。

エコでアートな綿棒「eeearsイーイヤーズ」

鼓膜を傷つけないようeeearsの長さと形は構築されており、不必要な耳垢のみを丁寧に取り除ける。

この特殊な形状は外耳道の奥まで製品が到達することを防ぎ、十字状になっている先端を回すことで、先端がらせん状に回転し、外耳道に詰まっている余分な耳垢のみを取り除くことができるのだ。

基本を完遂するために3Dプリンタを使い、まずは耳の模型を作り、最適な素材を探求。何度も何度もイーイヤーズの形を変更させ、哺乳瓶の乳首の部分に着想を得たことで医療用のシリコンを使うアイデアを取り入れた。水を洗えば何度でも使用できるのも嬉しい。

現在、クラウドファンディング「Makuake」に登場しているので、気になった人はチェック!!

関連情報/https://www.makuake.com/project/eeears/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。