人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.18

疲れて冷え切った体がよみがえる入浴剤選びのヒント

冬は身体がちぢこまり血行が悪くなりがちです。温かいお風呂に入って1日の疲れをしっかりと取りましょう。今回は入浴時の必須アイテムの入浴剤の記事をお届けします。

入浴剤

プロに聞いた入浴剤の賢い使い方

今年の夏は全国的に平年より早い時期から暑くなり、さらに8月は猛暑が続いた。熱中症予防のためにも、暑い夏はエアコンの使用は必須で、今年は一日中エアコンをつけっ放しにしていた方も多かったのではないだろうか。 秋になるとエアコンによる”冷房冷え”や冷たい飲み物や食べ物による”内臓冷え”のような、夏冷えにより、身体のだるさなど夏の疲れが出てくる「秋バテ」が起こりやすくなるといわれている。今回は秋バテに負けず秋を快適に過ごすための、お風呂の入り方やバリエーション豊富な入浴剤を紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/608137/

ヤギミルククレンジングに光触媒ホワイトニング、血糊も!ニッチな悩みを解決する「リベルタ」注目の秋冬商品

ワキの黒ずみを白く見せる、しわのない指に導く、黒ずむVラインの洗浄、除毛ミルクなど、人にはあまり言えないけれど、ちょっとした困りごとや、面倒だからもっと楽にできたらいいのにという、女性の二ッチな悩みに対応した商品をリリースしているリベルタ。2018年秋冬商品もユニークなものが揃い、目元ケアや耳栓、ホワイトニング歯みがき粉など男性にもおすすめの商品も(価格は税抜)。

【参考】https://dime.jp/genre/598447/

温泉ソムリエに聞く入浴剤選びのポイント

これからの入浴剤のキーワードは「血行促進」冬を乗り切ろう

心身共に、疲れを癒してくれる毎日の入浴に欠かせない入浴剤。普段、みなさんはどのような基準で選んでいるのだろうか? 現在、入浴剤には多数の種類があるが、中でもこれから注目を集めるおすすめの入浴剤を、入浴と温泉のエキスパートにうかがった。

【参考】https://dime.jp/genre/352448/

これからの季節に大活躍!癒しのお風呂&快眠グッズ

松田医薬品『蔓潤湯椿』

快適なバスタイムで嫌なことを流し、上質な睡眠で明日への活力をチャージ。美人モデル久松郁実さんが癒しのアイテムを紹介します!

【参考】https://dime.jp/genre/477813/

実験気分が楽しめるバンダイの入浴剤「おふろでじっけんくんシリーズ」に「ふりふりかわるん入浴剤」が仲間入り!

バンダイは、湯船にゆっくりとつかって体を温めたいこれからの季節に向けて、小学生向けのお風呂が楽しくなる入浴剤「おふろでじっけんくんシリーズ ふりふりかわるん入浴剤」を発売した。価格は410円(税込)。「むらさき(ラベンダーのかおり)」、「みどり(森のかおり)」、「オレンジ(ひのきのかおり)」の全3種を用意する。

【参考】https://dime.jp/genre/615690/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。