人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.19

モテたい!イライラを解消したい!その悩み、色使いで解決できるって知ってた?

毎日何気なく選んでいる洋服や小物の「色」。色は音や香りと同じように、私たちの感情や思考、記憶を左右するもの。鏡学コンサルタントの鎌田聖菜さんに、悩みやコンプレックスを解決する色の選び方について伺いました。

緊張をほぐしたい時

オススメカラー:ブルー

ブルーには、「冷たい」というイメージがある通り、興奮を抑え、鎮静させる力があります。また、冷静さを取り戻し、コミュニケーション能力をアップさせるので、緊張が高まる大事なプレゼンなどの時は、ブルーの小物で客観性と表現力を手に入れましょう!

小さなことにも、常にイライラする。心にゆとりを持ちたい時

オススメカラー:オレンジ

自由奔放で「解放」をテーマに持つオレンジは、常におおらかな心を持ち、型にはまらない考え方を持ちたい時に最適な色です。些細なことでイライラしてしまう時は、いつも視界に入る場所にオレンジ色のお花を飾ってみるのもオススメですよ。

他人の目が気になる、自分に自信が持てない時

オススメカラー:ゴールド

常に自信に満ち溢れ、内側から輝きを放つゴールドは、身に付ける人にもその自己肯定感と豊かさを分け与えてくれます。周りの目が気になって仕方がない時には、ゴールドを身に付けることで、自分も相手も肯定的に捉えられ、人間関係がスムーズに回り始めることでしょう。

慎重になりたい時

オススメカラー:ロイヤルブルー(紺)

制服にもロイヤルブルーがよく使われるように、正義感と責任感を秘めた「自己内観」と言われるこの色。もう少しだけ慎重さが欲しい時には、ロイヤルブルーを取り入れることで、自分の内側にベクトルが向き、自分の行動に責任が持てるようになります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。