人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.19

右脳、左脳の診断でわかったイマドキ男女が好む異性のタイプ

自分の好みの異性のタイプがわかる「成婚コンシェルジュ診断」。この診断の提供を行う結婚相談所のパートナーエージェントに、現時点での集計上、男女ともにどのタイプが最も多かったのかの結果を聞いた。そしてそのタイプの傾向をパートナーエージェントの広報担当者が回答。ぜひチェックしてみよう。

成婚コンシェルジュ診断とは?

現在、WEB上で気軽に受けられる「成婚コンシェルジュ診断」は、パートナーエージェントが顧客に対して入会時に行っているインタビューと、顧客に実施している「EQアセスメント」のロジックを用いた簡易的な診断である。右脳診断と左脳診断の2つの診断で、自分でも気づくことができない、「結婚相手に求める価値」を知ることができるという。

右脳診断…潜在的に相手に求めているものを顕在化する。
左脳診断…年収や学歴、喫煙の習慣など、相手に求める条件ですでに顕在化しているものに優先順位をつける。

右脳診断を受けると、自分の好みのタイプのいずれかが現れる。

例えば、右脳診断を男性が行い、「保健室の先生」が出た場合、「自分の意見を持っているが、それを押し付けたりせず、自分の気持ちや考えを受け入れた上で、自分の状況にあったサポートをしてくれる女性」を求めているということになる。

好みのタイプは、男女それぞれ10タイプ用意されている。

●女性

・わが道を行く女流作家
・スターを夢見るアイドルの卵
・銀座のNO1ホステス
・献身的な看護師
・一流のバイオリニスト
・保健室の先生
・面倒見の良い女性経営者
・結婚相談所のコンシェルジュ
・有能な女性秘書
・愛情たっぷり保育士

●男性

・孤高の作家
・俳優の卵
・隠れ家的なバーのマスター
・妻を支える専業主夫
・新進気鋭の陶芸家
・敏腕マネージャー
・カリスマ起業家
・誠実な弁護士
・外資系コンサルタント
・子どもに大人気の警察官

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。