人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.13

忘年会で使ってみる?ストレス、イライラ、モヤモヤを吹き飛ばすアイテム「サケボード」

2018年もあと少し。今年一年を振り返ったとき「イライラしたこと」「モヤモヤしたこと」があるはず。その溜まった鬱憤を全て発散できるアイテムが『SAKEBOARD -サケボード-』。

 声が約1/3に減音される『サケボード』

「サケボード」は、仕事や学校、家庭、人間関係、SNS疲れなどで日頃ストレスを感じている人や、イライラ・モヤモヤを楽しく解消したい人にぴったりの遊べるストレス発散グッズ。一見するとシンプルなデザインの白い壺だが、サケボードを口にあてて“大声”で叫べば、不思議なことに周囲には“話し声”程度の大きさにしか聞こえなくなる。商品内部に管楽器の弱音器(ミュート)の構造を再現しているため、声が約1/3に減音するというわけだ。

さらに、付属のホワイトボードマーカー(赤、黒の2本)を使って、壺の表面に「部長のバカヤロー」など心のモヤモヤを自由にデザインして書くことも。

サケボードは、自宅のテレビでスポーツ観戦する時の応援グッズとしても役立つ。たとえば、野球・サッカー・ラグビーなど、白熱する試合はついつい声援も大きくなりがち。サケボードに好きな選手の名前や激励の言葉を書いて、大声で全力応援すれば、さらに観戦が楽しくなるはず!

大声で歌ったり、叫んだり、応援したり、スピーチやプレゼンの発声練習をしたり、願いごとや夢を書いて大声で願掛けしたり。あるいは、心のモヤモヤをイラストにしたり、あるあるネタを書いて、SNSでみんなとシェアして楽しむなど、使い方はいろいろ。シチュエーションに応じて自由に楽しんでみよう!!

価格は3,685円(税抜)で関連情報にて発売中!

関連情報/https://proidea-shop.com/products/detail.php?product_id=101318
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。