人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.16

新感覚のヌードル&バーガーが味わえるチャイニーズスタンド「Chipoon」が東京・原宿にオープン

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 ラフォーレ原宿2階にあるフードエリア「GOOD MEAL MARKET」にオープンした中華料理のファストフード「Chipoon(チプーン)」は、手軽にヘルシーな創作中華が食べられるスタンド式のお店。銀座の「Renge equriosity(レンゲ・エキュリオシティ)」のオーナーシェフ・西岡英俊さん(下記画像)による、ヴィーガンを中心とした4種類のフードメニューと9種類のドリンクを揃えている。

 店名はレンゲを意味する「china spoon」に由来、ピンクを主体とした明るい店構えは女子ウケ抜群で、内装やメインビジュアルはレンゲの花に似ていることからフラミンゴをモチーフにしている(価格はすべて税別)。

フードはヴィーガンのヌードルと中華まん風の生地をバンズにしたバーガー

〇「ヴィーガンヌードル」(600円)/「ベジタブルタンタンヌードル」(700円)

 ヌードルメニューは卵を使用していない麺を使い、動物性の食材、化学調味料、添加物は一切使用しないヴィーガン対応となっている。2種類のヌードルで使っているスープは、玉ねぎ、にんじん、セロリ、にんにく、トマト、大豆を炒ったもの、昆布を使った野菜ベース。「ヴィーガンヌードル」は素揚げして味付けをした筍、トマト、水菜、赤玉ねぎ、バーガーでも使われる大豆のチャーシューをトッピング。スープに使っている玉ねぎの甘みが出過ぎないように、レモン、ショウガ油を加えてさっぱりとした味に仕上げている。

「ベジタブルタンタンヌードル」は、青山椒、朝天唐辛子、ラー油などを使った、しびれる辛さが特徴の麻辣風タンタンヌードル。トッピングは季節に合わせた旬の野菜を使い、豆乳を原料とした豆腐チーズをのせている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ