人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アメトラの代名詞!ジャケット感覚で羽織れる最旬ダッフルコート4選

2018.12.16

ダッフルコート

〝アメトラ〟系コートの代表格ダッフルコート

 〝90年代ストリートスタイル〟のリバイバルを背景に、当時人気を博していた〝アメトラ〟が復権。〝アメトラ〟を代表するアウターであるダッフルコートの提案が相次いでいる。軽量な素材を使い、ゆったりしたサイズで快適な着心地に仕上げている点がトレンド。また白や黒といったベーシックな色が流行したことから、逆に鮮やかな色を採用したモデルも多い。何よりも若者にとって〝アメトラ〟の鮮度は抜群。ダッフルコートを羽織るだけで、おしゃれを印象づけられる。

ジャケット感覚で羽織れる美しいシルエット

カンプリン『アトランティック』カンプリン『アトランティック』8万5000円

1850年にイギリスで創業したコート専業ブランドの定番モデル。まず目を見張るのは、スタイリッシュなフォルムと、モダンな水牛製トグルボタン。ボディーは地厚の圧縮ウールだが、イタリア製という点が魅力。美しい発色と撥水性が特徴のレインウールを使用している。

[ DETAIL ]

■彫刻を思わせる美麗な水牛トグル

彫刻を思わせる美麗な水牛トグルトグルボタンは丸みを帯びたデザインが定番。本品はフラットな形のオリジナルボタンを配している。

■中綿入りで保温性も獲得

中綿入りで保温性も獲得中綿を忍ばせた裏地を採用。圧縮ウール素材の欠点であった保温性を底上げしている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。