人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.12

美味しさも忠実に再現!あの「こてっちゃん」がサクサク食感のスナックになった

昭和57年(1982年)7月に発売開始した牛の小腸を使った味つけホルモン『こてっちゃん』。「こてっちゃ~ん」のフレーズを用いたCMが話題となり、現在でも高い知名度を誇っている。

そんな『こてっちゃん』の美味しさがそのまま凝縮されたサクサクッ食感のスナック「Sozaiのまんま こてっちゃん牛もつ炒めのまんま ピリ辛味噌味」がUHA味覚糖から登場!

「こてっちゃん」がサクサク食感のスナックに!

開発にあたり、エスフーズとUHA味覚糖の開発員が一緒にこてっちゃんを試食しながらこのサクサク食感に合う最適な味を目指して共同で開発を進めた。試行錯誤の結果、味噌と唐辛子のバランスにこだわった「ピリ辛味噌味」が誕生したのだ。

パッケージでは、定番の味付けである甘辛いコク味噌味に唐辛子をプラスしたクセになるピリ辛味噌味のこてっちゃんの美味しさをシズル感で表現している。

エスフーズ担当者は「 「まんまシリーズ」は昨今のスナック菓子市場でも、新たな切り口を切り開いたと思います。同じ関西の企業同士、第3弾・第4弾とこの取り組みを続けていけたらと考えております。今後とも「まんまシリーズ」ならびに「こてっちゃん」をよろしくお願いします」とコメントしている。

全国のセブンイレブンで購入可能で価格は270円(税込)。また、2018年秋の消費者キャンペーンとして、Twitter・Instagramに投稿すると抽選で神戸ビーフ1kgが当たるキャンペーンと、「こてっちゃん牛もつ鍋」についている対象シールより応募すると抽選でギフトカードが当たるキャンペーンを開催中!!

関連情報/http://www.kotetchan.com/sns_cam/index.html
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。