人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.11

人の目のような2レンズで臨場感のある映像が撮れる革新的なカメラ「SID 3DCAMERA」

WEEVIEW INC.が開発した『SID 3DCAMERA』は、人間の目のような2つのレンズで3Dの静止画・動画を撮ることができる画期的なカメラだ。

革新的なカメラ「SID 3DCAMERA」

特許所得済みの独自のシステムにより、まるでその場にいるような迫力のある映像製作ができ、日常や旅行、スポーツなど様々なシーンの体験を収めることができる。

また、ビデオカメラよりもスマートフォンよりもコンパクト。ポケットに入れて持ち運べるのは嬉しい。重さはたったの60g。GoProなどのアクションカムよりも軽量なのだ。

カメラ本体をスマートフォンアプリと連携することによって、実際に撮影している動画をリアルタイムに見ることができる。その他にもアプリでビデオ編集、SNSシェア、視差効果の調整など、静止画や動画の編集もスマートフォン1つで行うこと可能。

SIDとパソコンをつなげることで、YouTubeLiveやFacebookLiveなどで3Dのライブストリーミングを行うことも。通常の放送が3Dに変わるだけで、大迫力の映像表現に。ライブ映像に段違いの迫力を加えることができるのもSIDの特色だ。

動画ショッピングサイト「DISCOVER」にて“ポストクラウドファンディング”として発売されているので、気になった人はチェック!

関連情報/https://dis-cover.jp/project/view/605
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。