人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【2018ヒット商品開発秘話】夜の時間帯に客が増え単価もアップした日本マクドナルドの「夜マック」

2018.12.19

「CMでは、あえて懐かしさを感じていただける音楽とわかりやすいコピーでアピール。店舗では17時に合わせてメニューボードを夜カラーに変えるなど、昼とは違う夜の雰囲気を感じていただけるよう工夫しました」

 夜という食事シーンにマッチしたレギュラーメニューの改良でバリュー感を打ち出すだけでなく、店舗の演出にもこだわり、「夜マック」という新基軸を軌道に乗せたマクドナルド。

 その根底には「おいしさと笑顔と 快適なひとときを すべてのお客様に」という企業哲学と、常に消費者との接点を持ち続ける「オールウェイズ・オン」の精神がある。

「プレッシャーもありますが、様々なチャレンジができるのが何より楽しい」と話す亀井さん。その笑顔の先にある次なるハッピーサプライズが待ち遠しい。

倍ビッグマック390円→490円

肉が4枚の「倍ビッグマック」に編集部タカセが挑む!

大食いが自慢のタカセ大食いが自慢のタカセだが「倍ビッグマック」は、とても口に入る大きさではなかった。

ご覧の通り、中には肉がぎっしりご覧の通り、中には肉がぎっしり。こぼれおちないように食べるに一苦労(笑)。

4分34秒で完食

4分34秒で完食「倍ビッグマック」を完食するまで4分34秒。大好きな『ビッグマック』をこれだけ堪能できるとは……まさに至福の瞬間。夕食はこれさえあれば十分だ。

取材・文/原口りう子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。