人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.11

厳しい寒さの日に身につけたい超ホットなウエア4選

もうすぐ年末、寒さがだいぶ厳しくなってきましたね。今回は、冬の外出時やオフィス・自宅などで大活躍する、身につけるタイプのヒーターを紹介します。これさえあれば寒い冬も快適に乗り越えられますよ。

ホットなウエア

サンコー「充電式どこでも足もとポカポカソックス」

サンコーは、ヒーターが内蔵された靴下「充電式どこでも足もとポカポカソックス」を11月5日に発売した。直販価格は4,980円(税込)。 「充電式どこでも足もとポカポカソックス」は、寒い冬の屋外での作業やスポーツ観戦、釣り時などのつらい足冷えを解消してくれる便利な防寒グッズ。 つま先にヒーターを内蔵し、冷えやすいつま先をポカポカにしてくれるうえ、ソックス自体が厚手で長さがふくらはぎまであるので、冷たい外気をシャットアウトできるのだ。

【参考】つらい足冷えを解消!つま先にヒーターを内蔵した「充電式どこでも足もとポカポカソックス」

サンコー「ダブルヒーターでつま先・カカトも温かいUSBあったかスリッパ」

寒い季節になると気になるのが足の冷え。特に冷たいフローリングやデスクの下に足を置いていると、だんだんと足先の感覚も失われていく…という冷え性の人も多い。 そんな人におすすめしたいのが「ダブルヒーターでつま先・カカトも温かいUSBあったかスリッパ」。スリッパの底面、つま先とかかとに2つの高出力USBカーボンヒーターを内蔵しており、ACアダプタ(別売り)やパソコンのUSBポートに接続すると最大51度まで温度が上がり、寒い冬でも足元を温めてくれる。

【参考】冷え性のオフィスワーカーにオススメ!足元ホカホカのヒーター入りスリッパ

サンコー『充電式あったかフェイスウォーマー』

サンコーは、寒い時にも顔がホッカホカに暖かい、前後にヒーターが付いた目出し帽タイプのフェイスウォーマー『充電式あったかフェイスウォーマー』を発売した。 頭からすっぽりと被って装着し、付属のバッテリーにそれぞれケーブルを繋げると、前の首部分と後頭部部分のヒーターが発熱し、頭・耳・顔・首部分がポカポカと温まる。

【参考】サンコーから前後にヒーター機能を搭載した目出し帽タイプのフェイスウォーマー登場

THERMO SYSTEM

気象庁の予測によれば、2018/19年度の冬は暖冬傾向だという。外出時は何枚も重ね着して窮屈な思いをする日数は減りそうだが、上着が要らなくなるわけでもない。しっかり防寒機能を持ったアウターは準備しておきたいところ。

【参考】内側から暖めるヒーター付きの次世代型ブルゾン「THERMO SYSTEM」を北海道で試してみた

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。