人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まさに弾丸の装塡!?銭形警部が愛用する拳銃「M1911」をモチーフにしたカードケース

2018.12.10

「ルパン三世」の人気キャラクター銭形警部が愛用する拳銃『M1911』。現在、複数の拳銃メーカーが生産を行い、多数の銃の標準モデルとして扱われるなど特にアメリカ人にとって馴染み深い銃だ。

LMC & Co.が開発した「M1911-h」は、『M1911』のグリップを忠実に再現したカードケース。解除ボタンを押すとマガジンケースが飛び出るなど、まるで弾丸を再装填するような動作を楽しめる。

拳銃型カードホルダー「M1911-h」

名刺・カード・タバコを装填できる本商品は、解除ボタンを押すことでマガジンケースが飛び出し、収納時は小気味良いカチャッというような装填音を響かせる。

オリジナルデザインを複製するため天然のクルミの樹を使用してほぼすべての工程を手作業で行っており使い込むほど味が出る。

通常マガジンの解除ボタンはグリップの側面についているものだが、本商品は左右両方の利き手に対応できるよう拳銃の正面にあたる部分に解除ボタン付ける工夫がされている。

12月26日(水)まで、クラウドファンディングサイト「Kibidango」に登場しているので、気になった人はチェックしてみては?

関連情報/https://kibi.co/m1911

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。