人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.09

新興家電ブランド・カドークオーラがノーズレスの速乾・高機能ドライヤー「BD-E1」を発売

理美容家電メーカーのカドークオーラは、会社設立第一弾製品として速乾・高機能ドライヤー「BD-E1」を12月10日に発売する。価格は28,000円(税別)。カラーはブラックとホワイトの2色を用意。

カドークオーラは、空気清浄機や加湿器などを製造・販売する日本のcadoと、韓国のSK networksが共同で設立。その第1弾製品となるのが「BD-E1」で、なんといっても最大の特長は、風の吹き出し口であるノーズ部分がない独特のフォルムだ。通常のドライヤーはノズル部分にヒーターが設けられているが、「BD-E1」は円形モーターの上に配置することでノーズレスを実現したという。

これにより、髪までの距離が縮まり、使用時の疲労感を少なくすると同時に、乾かしやすさとスタイリングのしやすさが格段にアップ。また、送風口を下にして置けるので洗面台やドレッサーのわずかなスペースに設置しやすいのも嬉しいポイントだ。

さらに、髪を健やかに保ちながら素早く乾かすための機能も充実。吹き出し口の最前面にセラミックカートリッジを設置し、効率的に遠赤外線を髪と地肌に届けるほか、ヒーター線にもセラミックコーティングを施した「デュアル遠赤外線」仕様と、マイナスイオンユニットの搭載で、高い風質を実現。定格消費電力1,000Wの省エネ設計ながら風量は2.2m3/minとパワフルで、速乾性をキープしつつも過剰な乾燥を防ぐため最高風温は約85度となっている。

本体サイズは幅110×高さ250×奥行き60mm、質量は約400g(コードを除く)。スタイリングノズルとストラップを付属する。

商品情報
https://cadocuaura.com/hairdryer/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。