人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.10

2018年に発売されたシトロエンの新型車まとめ

今回は2018年に発売された自動車の中からシトロエンの車の情報をピックアップしました。来年はいったいどんな車が発売されるのか楽しみですね。

今年発売されたシトロエンの新型車まとめ

シトロエン「DS 7 CROSSBACK」

 シトロエンから派生した新たなラグジュアリー・ブランド「DSオートモビルズ」から発売されたミッドサイズSUVの「DS 7 CROSSBACK」。2つのモデルと2種類のガソリンとディーゼルのエンジンが用意されているが、どれに乗ってもソフトな乗り心地なのに驚かされた。

【参考】SUVに新しい付加価値を提案するミッドサイズSUV「DS 7 CROSSBACK」

シトロエン『C3』

 先日、フルモデルチェンジした新型シトロエン『C3』に試乗した。『C3』で感心させられるのは、クラストップの運転支援デバイスを備えていること。アクティブセイフティブレーキ、レーンデパーチャーアラート(警告)、ブラインドスポットモニター、ふらつきを検知すると、ドライバーに休憩を促すドライバーテンションアラートなどが装備されている。こうした運転支援装備は、こういったコンパクトなクルマにこそいち早く必要となるものだから、シトロエンの見識を評価したい。

【参考】ビギナーにもベテランにもおすすめしたいシトロエンのコンパクトカー『C3』

シトロエン『C3』

 遅かれ早かれ、こうしたものを装備したクルマが出現するだろうとは思っていた。できれば、自分のクルマに装着したいと願ってもいた。どういうことかと言うと、クルマを運転していて眼の前に“絶景”が現れたとする。眺めるだけでなく、この感動を画像に収めて、誰かとシェアしたい。

【参考】〝絶景カメラ〟を標準装備したシトロエンの新型『C3』は最高の遊びグルマだ!

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。