人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.15

元祖eスポーツといえばコレ?「コロコロアニキ」に『ゲームセンターあらし』降臨!

大人のための『コロコロコミック』がコンセプトの『コロコロアニキ』。2019年冬号では、昭和のゲーマーたちを熱狂させた『ゲームセンターあらし』が復活!かつて人気だった漫画やホビーの新作&復刻も勢ぞろい!

『コロコロアニキ』2019年冬号
好評発売中/720円(税込)

 かつて『コロコロコミック』を愛読していた、熱き大人に贈る『コロコロアニキ』。毎号往年の人気キャラクターや大ヒットホビーを復刻してきたが、2019年冬号は、伝説のゲーム漫画『ゲームセンターあらし』がついに登場。ゲーマーは必読だ!!

「『インベーダー』世代にとってはドンピシャの『ゲームセンターあらし』ですが、新作のストーリーではeスポーツ大会に参加します。実在の人気ゲーム実況者も登場するし、敵は意外な人物です! 今号を買わないと入手できない公式キャップは、じつは「インベーダー」マークとしては初の商品化です。ぜひ新旧ゲーマーに入手してほしいです!」(『コロコロアニキ』編集部/石井宏一記者)

 さらにミニ四駆の全員サービスでは、人気マシンのアニキ限定バージョン『ブロッケンG ブラックメタリックVer.』が登場。ほかにも『ビックリマン』のアニキ限定シール「スーパーゼウス」やゲームの新作が登場した『くにおくん』の漫画『おれは男だ!くにおくん』の新作など懐かしいコンテンツが盛りだくさんだ。年末年始は『コロコロアニキ』で熱くなろう!

漫画『ゲームセンターあらし-プロゲーマー編-』を掲載!

現代を舞台に、あらしがプロゲーマーとなって活躍する新作エピソード。さらに実在する人気実況者の兄者&弟者&おついちも漫画に登場する。伝説の秘技は現代にも通用するのか!?

『ゲームセンターあらし』とは?

1970年代後半から1980年代にかけて『コロコロコミック』に連載された人気漫画。主人公あらしが、「月面宙返り」や「炎のコマ」などの秘技を駆使してゲームを攻略したりライバルと激闘を繰り広げた。

[全員サービス]原作完全再現!!『あらしのインベーダーキャップ』

主人公あらしのトレードマークであるインベーダーのマーク付きキャップを完全再現。監修OKの公式キャップが入手できるのはコロコロアニキだけ! 今回は赤と黒の2色を商品化した。

公式キャップの裏側には、プロデュースした東京・中野の人気ショップ「THUNDERBOX」と『コロコロアニキ』のロゴ入り。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。