人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.09

「男たちよ、立ち上がれ!」と謳うヌルヌル焼きそばの問題点

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

今回取り上げるのはまるか食品の「ペヤングスカルプDやきそば(海藻MAXヌルヌル塩味)」。

いろいろととんでもない商品を世に送り出してきたペヤングやきそばだけど、今回は育毛剤「スカルプD」とのコラボですと!?もしかして頭に塗るのか?まさか。
キャッチフレーズは、「男たちよ、立ち上がれ!!」

なにが立ち上がるのか?

ここは多分下ネタとして受け取ってはいかんのだろうな…。

育毛剤ブランドとのコラボなので、毛根のことだと思われる。

ひじき・さけエキス・わかめ・びわ葉エキスパウダー・昆布入り。おおっ、育毛に良さそうではないか。当方もやや毛根に弱々しさを感じ始めているので、当分こちらのお世話になろうかしら。

未知の内容におびえつつこちらをいただいてみよう

まるか食品「ペヤングスカルプDやきそば」

中身は液体ソースと海藻メインのドライかやく。

かやくの袋を開くと海藻の匂いが広がる。特にひじきが強く香ってくる。

わかめとひじきと細切り昆布がメインのかやくを麺の上にかけ、熱湯3分後湯切りして作る。

そうすると海藻系かやくが麺の表面いっぱいに広がる。だけどなんかひじきの香りがかなりきっつい印象。

太さ中くらいのちぢれ麺は、コシ感のありつつやわらかめのモチモチ食感。

最後に醤油系でさけエキス入りの液体ソースを麺に混ぜ込んで出来上がり。びわ葉エキスパウダーもはいっている。味わいは辛みが強くなくてまろやかな味わい。

味はいいんだけど、匂いのクセが強くて食べるのに少々苦労した。ペヤングわかめMAXは好きだったんだが……。

わかめ・昆布・ひじきがそれぞれ単体ならわりとイケルんだけど、トリオになったときの攻撃力がハンパじゃない。

ただ、こういった目的が明確な商品は「誰にでもそこそこ好かれる」という作りにはなっていないので「ダメな人はダメ」というのもメーカーの目論見通りだともいえる。

【今回の即席レビュー(5点満点)】
          クセの強さ ヘルシー感
スカルプDやきそば ★★★★★ ★★★★+
たらこやきそば   ★★★   ★★★+

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。