人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

市場規模は1700万ドル!アメリカで「カリフラワーフード」が人気の理由

2018.12.12

実際にカリフラワーフードを食べてみた!

アメリカの人気スーパー「トレーダージョーズ」で販売されているカリフラワーフードを利用して、カリフラワー尽くしの食事を用意してみました。

1.カリフラワーライス

今回はカレーをかけて食べてみました。味は特にしないのですが、玉ねぎのみじん切りを食べているような食感で、歯ごたえがあり満腹感を味わえます。カレーは高カロリーな食べ物ですが、ご飯ではなくカリフラワーにすることで罪悪感なく食べることができます。

2.カリフラワーパンケーキ

見た目や食感は「さつま揚げ」のような感じです。パルメザンチーズの味が強くきいていて、カリフラワーが入っていることには、言われない限り気付くことは難しいでしょう。

3.カリフラワー天麩羅

天麩羅付けるピリ辛のチリソースが良いアクセントになり、おつまみに最適な一品です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。