人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テザリング機能も搭載!海外のラジオがリアルタイムで聴けるAI翻訳機「RADITALK」

2018.12.08

国土交通省観光庁統計情報白書によると、海外旅行に出かける日本人の数は毎年約1700万人、一方で訪日外国人の数は実に2869万人にものぼるという。

外国人との交流が増えてくれば、やはり出てくるのは言葉の問題。昨今、翻訳機が注目されている背景には、こうした事情がある。とはいえ日常生活の中で翻訳を必要とされるシーンはそれほど多くないのも事実だ。

そこで、いかに翻訳機を活用できるかをビザイアは探求。そして誕生したのが海外のラジオが聴けるAI翻訳機『RADITALK』だ。

海外のラジオが聴けるAI翻訳機「RADITALK(ラジトーク)」

RADITALKの3つの特徴

1.複数の翻訳エンジンの翻訳結果から正しい、自然な訳をAIが自動的に選択・表示
2.海外で放送されているラジオ放送をリアルタイムで聴ける
3.テザリング機能搭載。海外で買ったSIMを使って、ポケットWiFiとしても活用できる

ラジトークの対応言語数は48。世界の主要観光地であれば、おそらく困ることはないはず。

また、ラジトークの言語名表示はその国の文字で表示。翻訳機でもっとも困るのは、相手の言語がわからない時だが、ラジトークであれば画面を見せればOK。相手に選んでもらって即コミュニケーションがはかれる。

ラジトークを使って、コミュニケーションの輪を広げてみては?

12月12日(水)に発売で価格は19800円(税別)。家電量販店やECサイトにて取り扱い予定だ。

関連情報/http://www.bizaia.com/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。