人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.08

意外と知らないiPadのマルチタスク機能の便利な使い方

iPadのマルチタスク機能を利用可能! その設定方法とは?

 最新のiPad Proは長年に渡って搭載されていた「ホームボタン」がついに全廃され、画面サイズも、11インチと12.9インチの、巨大画面の機種が用意されることとなりました。

 そんな、話題沸騰のiPadですが、実は割と最近まで、パソコンならアタリマエのようにできていた「マルチタスク」機能が存在しませんでした。

 そもそも、マルチタスクとは「複数の作業を同時に若しくは短期間に並行して切り替えながら実行すること」を指します。WindowsパソコンやMacでは、複数のアプリを起動して、複数のファイルを同時に作成、編集がお手軽イージーに可能だったのですが、今までのiPadでは、ソレがなぜかできませんでした。

 しかしなんと! iOS11以降を搭載しているiPadでは、ついにマルチタスク機能が使えるようになりました。

 あらかじめマルチタスク機能が使えるように、準備しておく設定はとてもカンタン。

 設定→マルチタスクとDock→複数のアプリを許可をONにしておきます。ほかの項目も、全部オンにしちゃいましょう。

 ついにマルチタスクに対応したiPadですが、実際、その使い方は、一体どうすれば良いのでしょうか?

 iPadで行う、マルチタスクの使い方は、とてもカンタンです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。