人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.08

男子が思わず手をつなぎたくなる「モテネイル」の条件

肌寒くなるこの季節は、カップルで手を繋ぎやすい季節でもある。さりげなく彼と手をつないで“恋人感”を楽しみたい女子も多いだろうが、では、男子が「手を繋ぎたくなる」ネイルとは、いったい、どんなものなのだろうか?

男性の目線は指先までチェック?女性の気になるパーツが明らかに。

Q1.女性の気になるパーツはどこですか?

「女性の気になるパーツはどこですか?」という質問に対し、一位はダントツで”足”と判明。美脚は男女ともに魅力があるようだ。続いて”バスト””お尻”と女性のボディラインに目をやる男性は多数。意外にも多かったのが、”手(34.6%)”や”爪(26.9%)”。何気ないしぐさでチェックされているかもしれない。

9割以上の男性が実はネイルをほめた経験有!一方荒れた手も見られてる?!

Q2.女性のネイルを褒めたことはありますか?

「女性のネイルを褒めたことはありますか?」という質問に、9割以上が「はい」と回答。また、6割の男性が女性のネイルに関心有と回答した。女性の美意識の高さは男性も十分評価してくれているようだ。

一方、女性アンチネイル派男性の意見で多かったのは、「ネイルをつけるよりささくれなどもっと手指をケアしてほしいから」デザインやカラーだけではなく、細かなささくれは手荒れもチェックされていると判明した。

派手ネイルは要注意?!手をつなぎたくなる手はダントツで”シンプル上品”!

Q3.手を繋ぎたくなるようないい印象のネイルはどれですか?

「手を繋ぎたくなるようないい印象のネイルはどれですか?」という質問に対し、「シンプルで上品なネイル」が78.8%とダントツでトップに。ネイルをしていない手は9.6%と人気は低く、美しい手は男性にも好印象のようだ。

男性も意外に関心ある?約4割がネイルケアへ関心有!

Q4.ネイルサロンに行ったことがありますか?

Q5.ネイルケアをしてみたいと思いますか?

ネイルサロン経験者は5.8%と少数派だが、「ネイルケアをしてみたいと思いますか?」という質問に対し、約4割が「はい」と回答。また、5割以上の男性はハンドクリームを利用!主な理由は”乾燥対策”だが、8.1%の男性が日常的に利用していると回答した。

<調査概要>
調査期間:2018年10月13日~31日
調査方法:インターネット
調査対象:20~50代 男性調査数:52名

出典元:株式会社JUMII TOKYO

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。