人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.06

ヒロ・コーポレーションがいつものお米で糖質を33%カットできるヘルシーな炊飯器を発売

ヒロ・コーポレーションは、自宅で簡単に糖質33%OFFのご飯が炊ける炊飯器「HTC-001WH」を12月上旬に発売する。価格はオープン。予想実勢価格は2万5000円前後(税別)。

一般に市販されている米の糖質を33%OFFにできる炊飯器。炊飯中に糖質の含まれた水を一旦下のタンクに流し、そのあとにスチームで米を蒸すことで、普通炊飯米のようにふっくらとしたご飯に仕上がるという。

また、糖質OFFにしない普通の炊飯もできるほか、スチーム蒸し機能を使えば、素材に応じた蒸し料理が楽しめる。

なお、この糖質33%OFFという数字は、日本食品分析センターによる、本機での一般市販米の炊飯結果と、日本食品標準成分表2015年版の「水稲めし」のうるち米に記載されている数値との比較結果だという。

健康のために糖質を制限したい。そんなときに毎日のご飯から簡単に糖質制限できるので実に便利だ。

本体サイズは約幅28×奥行き41×高さ30cm、質量は約6.5kg。炊飯容量は1~5合(糖質OFF炊飯時は1~3合)。

関連情報
http://hiro-corpo.net/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ