人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.07

年末年始は自転車旅へ!軽くて丈夫な14インチ折りたたみ自転車用輪行バッグ「トラベロトート ミニ」

そろそろ年末年始の予定が気になる季節になってきた。

地元に帰省して家族や友人とともに初詣や旅行、お出かけを楽しむひとときは良いものだ。 しかし、クルマのみを移動手段とすると、時には渋滞に巻き込まれたり、駐車場の順番待ちに時間を要したり、せっかくの時間を移動に長時間費やす事態も発生しがち。

そんな時にお勧めしたいのが、電車やバスなどの公共交通機関やクルマに折りたたみ自転車を携行・積載して移動する「輪行」。

自宅や目的地の近辺は自転車で、長距離となる遠方へは他の交通手段でそれぞれ移動すれば、所要時間を大幅に短縮し、目的地でのアクティビティにより時間を充てられる。

そこで今回紹介したいのが、DOPPELGANGERから登場した14インチ折りたたみ自転車専用の輪行バッグ『トラベロトート ミニ』。

自転車専用の輪行バッグ『トラベロトート ミニ』

バッグの開閉がしやすいよう、上部が絞れる巾着仕様を採用。 中身が見えることもない。 輪行はもちろん、たとえばデイキャンプや日用品のまとめ買いといった大荷物を持ち運ぶ際や、自転車の室内保管の際にも活躍する。 

また、生地には丈夫なオックスフォードタイプを選定。 収納した自転車との干渉時に生じがちな水や汚れが付着しにくいよう、内側には防滴・防汚効果があるPVCコーティングを施している。

自転車や大荷物の収納・運搬を想定して、幅約5cm強のベルトを採用。 荷重を分散し、肩の痛みを軽減する。 また、収納時は折りたたんで内ポケットに収納できるので、自転車乗車時や自宅保管時もスペースを取ることはない。

また、16~20インチの折りたたみ自転車を対象としたタイプも同時発売しているので、気になった人は関連情報をチェック!

関連情報/http://www.doppelganger.jp/option/dcb503_504/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ