
「冬といえば…?」と聞かれたら、あなたはどう答えるだろう。
クリスマス、お正月、鍋、こたつ、大掃除…さまざまな回答があるだろうが、生粋の釣り好きならば「氷上のワカサギ釣り」と答えるはずだ。
冬のワカサギ釣りを仲間と楽しみたい人にオススメしたい製品が、氷上ワカサギ釣り用ワンタッチテント『サブマリンテント』!
ワカサギ釣りに特化したワンタッチテント
一般的なテントと異なり、足元に釣り用の穴を開けることを想定したフロアレステントで、集中して楽しくワカサギ釣りに取り組める特長を備えている。
氷上でテントを立てるのに時間がかかると、体が冷えてしまったり時合を逃してしまったりする可能性がある。日没までの間、できるだけ長く釣りの時間を確保できるよう、サブマリンテントはワンタッチ構造を採用。
内側から中央のジョイント機構にある紐を引き、脚部フレームを伸ばすだけで展開完了。 朝マズメを狙って早朝から挑む場合でも簡単かつ楽にテントの設営ができる。
また、小さな針にエサを取り付けるワカサギ釣りでは、テント内で明るさが足りないとストレスになりうると考え、採光を目的とした丸い透明窓を本体に配置。 丸い窓があたかも潜水艦のよう、ということで「サブマリンテント」と命名した。
2人用と4人用の2種類でカラーはグレーとイエローの2色展開。詳細については製品ページ(関連情報)を見てみよう。
関連情報/https://www.dod.camp/product/t2_608_gy/
構成/ino