人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.07

デキる男感がアップするビジネスマンのこだわりグッズ4選

ビジネスシーンにおいて重要なのが、相手への第一印象。そのため、スーツやシャツ、ネクタイなどにこだわっている人は多いことだろう。

しかし、こうした「王道ドレスアップアイテム」だけではなく、細部にまで気を配ると、印象をもうワンランクアップさせることが可能になる。

そこで今回、あなたの“デキる男感”をUPさせてくれる、ビジネスパーソンの隠れ必須グッズを紹介していく。

【調査】多くのビジネスマンは「隠れ必須グッズ」へのこだわり不足で印象UPの余地あり!?

リサーチプラスが実施した調査※によると、「社会人がこだわるべきだと思うアイテム」として、「スーツ(31.6%)」「革靴(25.8%)」「腕時計(20.4%)」「カバン(18.4%)」「財布(17.1%)」の順となった。

ビジネスシーンでは王道のドレスアップアイテムが並ぶ一方、実は様々なシーンで人の目に触れやすい「隠れ必須グッズ」への意識がなかなか行き届いていないことがわかる。こうしたアイテムにも気を配ることで、印象をさらにランクアップさせることが可能なのだ。
(出典:http://www.research-plus.net/html/investigation/report/index100.html

【商談】超ハイスペック&スタイリッシュな電卓で信頼感を大幅UP!

ビジネスに欠かせない「商談」シーン。電卓は金額提示の必須アイテムだが、薄汚れていては信頼を感じさせない。

そんななか、電卓の代表的なメーカーであるCASIOのフラッグシップモデル「S100」は、操作性に優れ文字が薄れにくいキー、鮮明で美しい液晶表示など、こだわり抜いた機能が満載。上質感あふれるアルミ合金ボディも目を引き、お客様の信頼度を大幅UPさせてくれること間違いなし。特に車や保険など、高額な商品を取り扱う営業マンの方にはおすすめだ。また、CASIOの電卓ラインナップで唯一の“MADE IN JAPAN”(山形工場で生産)というのも、グッとくるポイントではないだろうか。

CASIO「S100(左)/S100BU(右)」
オープン価格(実売価格:27,000 円+消費税)

【靴の脱ぎ履き】シューズ、ソックスだけではなく「靴べら」にもさり気なく気配りを

お客様との会食などで、靴の脱ぎ履きをしなければならないシーンも多いはず。そんなとき、せっかくシューズやソックスにこだわっていても、うまく履けずに「トン、トン…」と強引に足を収めるのはスマートではない。

そこで活躍するのが携帯用の靴べら。高級品をバッグにひとつ忍ばせておけば、いざというときにさり気なく印象をUPしてくれる。なかでも、丈夫で経年変化も魅力的なレザー使いのアイテムがおすすめ。愛用して「自分で楽しむ」こともできるだろう。

ETTINGER「SHOE HORN IN POUCH」
14,000 円+消費税

【捺印】シルバー製の認印は重要局面でドレスアップ&実用性の一石二鳥!

商談における最重要局面といっても過言ではない、重要書類への「捺印」。また、責任ある立場になればなるほど、社内外を問わず印鑑の必要性は高まっていくものだ。一方で、消耗品と割り切り、安価な流通品を使っている方も多いはず。

そんなときには、見た目にも高級感溢れるシルバー925製の認印を使用してみてはいかがだろうか?シルバー特有の美しい光沢は、大切な場面で信頼感を感じさせるほか、丈夫で重量感があり捺印しやすいため、実用性も抜群だ。

ハンコヤドットコム
「認め印 CODE925 シルバー印鑑 12.0mm」
53,500 円+消費税

【内勤】作業効率も大幅UP! ハイエンドマウスで同僚に差をつけよう

内勤時には、同僚からの印象だけではなく、自分で愛着を持つことができ、なおかつ作業効率もUPしてくれるアイテムを使用したいものだ。そんなときには必然的に手に触れる時間の長いマウスにこだわってみてはいかがだろうか。

なかでもロジクールの「MX MASTER2S」は、面倒な電池式ではなく容量たっぷりな充電式の上、アプリを用いて自分だけの仕様にカスタマイズできるという超ハイテクモデル。人間工学に基づいた特徴的かつ使いやすいデザインも目を引き、同僚からの注目度も抜群だ。

Logicool「MX MASTER 2S」
12,880 円+消費税

出典元:株式会社プラップジャパン

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。