人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.05

管理栄養士が伝授!男性の下半身に効く料理レシピ3選

「スッポンを食べると元気になる」「肉を食べると性欲が増す」「アルコールは人をエロくさせる」など、古来より性に関する俗説は数多くあるが、その実態や作用機序について知ったり、具体的な体験談に触れたりする機会はないのではないだろうか。

そこで、その真偽を確かめるべく、TENGAでは、管理栄養士に「真に性に効く」かをヒアリング。そのヒアリングした情報を基に、快適なセックスライフを過ごすために必要な栄養素を含んだレシピを考えた。

下半身に効く?お料理レシピ

果たして、本当に性欲が高まったり、精力を高めたりする 食べ物はあるのだろうか?そこで、「食事や栄養素」 と「性や性欲」 の関係を、管理栄養士の松田真紀さんに聞いた。

松田さんは「直接的に『コレ』を食べると性欲が上昇する!という食べ物はありません。けれど、性機能アップにつながったり、性的な行動などを起こす気力アップにつながる栄養素と、それらを多く含む食べ物を併せてご紹介します。性的な行動を含め、あらゆる行動を促すためには、①メンタルの調子を整えてくれるもの②抗酸化作用(若返り作用)のあるもの③血流改善作用のあるものなど、『体にいいもの』を摂取することが大切です」とコメント。

管理栄養士松田さんのお話を受け、性機能や性的な行動などを起こす気力アップにつながる栄養素と、それらを多く含む食べ物を活用した「性生活を向上させる」=「身体を元気にする」レシピを紹介しよう。

牡蠣の牛肉巻き(にんにくパンチ)

亜鉛や鉄などのミネラル豊富な牡蠣と、疲労回復のビタミンB1がたっぷりの⽜⾁を合わせた濃厚な味わいの⾁巻き。⾎流改善をし、ビタミンB1 の吸収を⾼めるアリシンを多く含むにんにくと⽟ねぎ、ストレスケアに必須のビタミンCを豊富に含むレモンとパセリで作ったたれをたっぷりかけることで吸収⼒もアップ。

<材料:2人分>
牡蠣(剥き身)6個、牛肉ロース薄切り6枚、塩少々、黒胡椒少々、エクストラバージンオリーブオイル大さじ1、酒大さじ1、醤油小さじ1、A(にんにく1かけ、玉ねぎ1/8個、レモン汁大さじ1、パセリ少々、塩少々)、クレソンお好みで

作り方:
①牛肉に塩胡椒を振り、牡蠣を巻き楊枝で止める。
②にんにく、玉ねぎ、パセリをみじん切りにし、Aを合わせ味をなじませておく。
③フライパンにオリーブオイルをしき、中火で熱し、①を転がしながら焼く。 火が通ってきたところで、酒、醤油をふる。
④皿に並べ、②をまわしかけ、お好みでクレソンを添える。

サーモンユッケ

若返りホルモンの分泌を助けるビタミンDや、抗酸化作用のあるアスタキサンチンをたっぷり含むサーモンを豪快にたたいたユッケ。アリシンを多く含むにら、アミノ酸バランスの良い卵⻩、⾎流改善の⽷唐⾟⼦を合わせた。

<材料:2人分>
サーモン(生)150g、にら1/2束、A(ごま油大さじ2、白ごま小さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1、塩小さじ1/4、にんにくすりおろし小さじ1)、卵黄1個分、糸唐辛子お好みで

作り方:
①サーモンは、小さめに薄く切り、包丁で叩く。ニラを茹で、5cm幅に切る。 ②ボールに、Aを合わせ、①をざっくりと混ぜ合わせる。
③器に盛り付け、上にくぼみを作り、卵黄をのせる。
お好みで糸唐辛子をのせる。

忘年会シーズンのひとネタや、クリスマスのディナーとしても紹介した「性生活を向上させる」レシピを試してみてはいかがだろうか。

関連情報/https://www.tenga.co.jp/topics/2018/11/28/7897/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ