人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

水が流れる日本の風景を再現した男ゴコロをくすぐる盆栽キット「盆水」

2018.12.05

盆栽は近年「BONSAI」と呼ばれ世界的に注目を集めているが、質の良い溶岩石や水苔を集め、見栄えの良い盆栽を入手するのは難しい上、高価で手間がかかる。

今回、CAMPFIREに登場した「盆水」は水の流れる日本の風景を簡単に再現可能。気軽に盆栽を楽しみたい人は要チェックだ。

水の流れる盆栽キット「盆水」

「盆水」は初心者でも気軽に楽しめるように本格的な盆栽、溶岩石、苔、水中ポンプなどを手頃な価格ですべてセットに。盆栽や苔の育成だけでなく水がポタポタ流れる点が「盆水」の最大の特徴で、組み立ても簡単なので誰でも手軽に日本の自然を再現できる。

大きさはW20×D25×H25cmで電気ポットくらいのコンパクト設計。水槽は上下2つのユニットに分かれているので、手入れもしやすく、盆栽パーツだけを取り外してベランダなどで光合成をさせることも。

また、好みに合わせてメダカなどを飼育することも。さらに「盆水」に付属している溶岩石は無数の小さな穴があいており、この穴が水の浄化をしてくれるので常に水がキレイな状態を保つことが可能だ。

「盆水セット」の価格は17,500円(税込・送料込)。現在、CAMPFIREに登場しているので癒しを求めている人はチェックしてほしい。

関連情報/https://camp-fire.jp/projects/view/107423
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。