人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

地球のことを細部まで学べるAR機能付き地球儀「EARTH AR」

2018.12.05

スマートフォンで地球を細部まで学べるAR機能付き地球儀『EARTH AR』。片手で持てる106,300,000分の1のサイズながら、地球の入り組んだ地形を見事に再現している地球儀だ。

地球のさまざまな側面を学べる「Earth AR」

アプリ「Astroreality」のAR機能を用いて、地球儀、またはノートブックにかざすことで地球上の各都市に関する情報、例えば天候や動物の生息地などを知ることができる。

1つずつ手作業で色付けされており、海や大陸、山々の各地の特長を細かく描き出しており、環境に優しいペイントを使用。

同時に登場した「EARTH AR ノートブック」は、地球儀のEARTH ARと比較して機能は少ないものの、176ページのノートブックとして利用できるほか、地平線のクローズアップといった体験もできる。

また、富士山やエベレストといった世界遺産のランドマークを定期的に追加する予定だ。無酸紙を使用しているほか、エンボス加工のハードカバーに手編みのワイヤーバインド、ブラックリボンの栞紐など、高品質な製品に仕上げているので贈り物にもおすすめ。

関連情報/http://plusstyle.jp/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。