人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.12

屋外コンセントがなくてもOK!Suaokiの防犯用ソーラーガーデンライトはコスパ最強

自宅の庭が暗闇の中、帰宅するときに、泥棒や強盗に襲われたら大変危険!

 暑い夏が過ぎ、秋から冬にかけて、日が沈む時間が日々早くなってまいりました。

 職場や学校から、家に帰る頃には、もう外は真っ暗です。街灯の灯(あか)りを頼りに、家路を急ぐことになります。やっとの思いで自宅に到着したのはいいですけれど、道路から玄関までの間、庭は真っ暗で、少々薄気味悪いです。

 庭を造るときに、少々お金をケチってしまったために、夜間照明なるものを用意していなかったため、今のこの時期になって、ツケが回ってしまいました。

 いちおー、何かの役に立つかもしれないと思い、ワンちゃんも飼っているのですが、実際ヘタレですので、番犬としてはロクに役に立ちません。ちなみにコイツです。

 何か、薄気味悪いな~、怖いな~、と思いながら、庭を通って玄関に向かおうとしたときに、急に人の気配が!

「ぎゃー!!!」

……と思ったら、単に蛾(が)が飛んできただけでした。

 どんなに立派な庭を造ったしても、あたりが真っ暗になった際、人の出入りをするときに灯りがなければ、ソコは単なる泥棒や強盗の待機場所です。近頃は、屋外用コンセントに接続して、人や動物が動くと灯りを点灯して注意を喚起する、「センサーライト」なるものも増えてきたようですが、そもそも屋外用のコンセントがなければ、全然役に立ちません。また、乾電池で動く、センサーライトも売られてはいるものの、コレだと数か月に一度は電池交換をしなければならず、とてもじゃありませんが、面倒臭くていちいち交換なんかしていられません。ついつい放置プレイをしてしまい、設置の意味が無くなってしまうのが、世の中の防犯マニアの人たちの悩みの種でした。暗闇の中でも、必要なときにはちゃんと点灯してくれて、忙しくてメンテナンスができなくても、ちゃんと動作してくれる、そんなライトが設置できないようでは、もう防犯対策としては意味をなさずにスリーアウトチェンジバッターアウトです。

「屋外コンセントがなくっても、電池交換をしなくっても、暗い庭でアヤシイ人影を発見したら、すぐに点灯して防犯対策をしてくれる、そんな都合の良いセンサーライトはないでしょう……?」

 と、思ってインターネットで検索をしていたら、そんな都合の良いセンサーライトを見つけてしまいました!

 暗い庭ほど良く映えて明るい! 電池もコンセントも不要! ポータブル電源でおなじみの「Suaoki」製の「28LED ソーラーライト センサーライト」が発売されています!

suaoki 28LED ソーラーセンサーライト 屋外 人感センサー IP64防水 庭 ガーデン 玄関 屋外照明 防犯

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。