人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.06

ラベルはわたせせいぞう氏のイラスト!マニア垂涎の超希少シングルモルト「グレンバーギ」発売

わたせせいぞう氏のイラストがラベルに!超希少なシングルモルト

 エッセイスト・バーマンとして活躍する島地勝彦氏が、ウイスキーの師と仰ぐ山岡秀雄氏。日本を代表するウイスキー評論家の山岡氏が、とっておきとして1樽キープしていた「グレンバーギ」を本企画のために特別に瓶詰めしてくれた。

 スコットランド・スペイサイドの蒸留所でつくられるモルトウイスキーは、繊細で華やかなアロマが特徴だが、「グレンバーギ」もフルーティで口当たりがよく、シングルモルトビギナーにも飲みやすい。その多くが“バランタイン”のキーモルトとしてブレンデッドに使われているため、スペイサイドの知られざる名酒と言われながら、シングルモルトで味わえるのは貴重な機会だ。

 ラベルを手がけたのは、WEBサイト、Precious.jpで「ワンダーカクテル」を好評連載中のわたせせいぞう氏。わたせ氏らしい都会的な男女が「グレンバーギ」を楽しむ様子を描いたラベルは、今回のための描き下ろしだ。ウイスキー愛好家はもちろん、わたせファンにとっても、たまらない一本が手に入るチャンスを見逃すわけにはいかない。

裏のラベルには限定246本を証明するボトルナンバーが1から246までつけられる。※番号は選べません

山岡秀雄氏

[限定246本!]
わたせせいぞう・ワンダーカクテルラベル グレンバーギ1998
販売価格:16,200円(税込み)

「グレンバーギ」は、〝バランタイン〟の原酒として使われるスペイサイドのモルトウイスキーである。穏やかで、繊細なフルーティさが特徴だ。この1998は、19年熟成で、プラムの甘い酸味と、グレープフルーツの果肉と内皮のフルーティさと苦味があり、フィニッシュは繊細なスパイシーさと温かさがあり、心地よい。700ml。アルコール度数58.4%。原材料はモルト。原産地はスコットランド(英国)。返品不可。※おひとり様10本までのご購入とさせていただきます。

商品のご購入、詳細はコチラ

※20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
※小学館集英社プロダクションは酒類の通信販売小売業免許を付与されています。

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ