人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ピアノ鏡面仕上げのデザインでスマホの音を響かせる電源不要の木製スピーカー「COAT&ECHO」

2018.12.04

長年にわたり培われてきた楽器産業は、この日本の文化的で豊かな暮らしをつくってきた。しかしライフスタイルの移り変わりと共に需要が減少し、高齢化も合いまって先人たちが築いてきた地域の文化や技術財産が失われつつある。

そんな中、ピアックスから「COAT&ECHO」が登場。超高級オーディオに用いられるピアノ鏡面仕上げを施した、形状だけでスマホの音を反響させる電源不要の木製スマホスピーカー&スタンドである。

木製スマホスピーカー&スタンド「COAT&ECHO」

この製品を海外で製造し、自社で塗装すればコスト削減でき「Made in JAPAN」としてより多くの人に手に取って貰えるが、敢えてそれはせず日本の楽器産業の技術にこだわった。

ピアノの鍵盤横に位置する腕木と同じ材料を贅沢に使い、ピアノ鏡面仕上げ特有の透明感と深みのある艶を付与した上品な仕上げが特徴。スマホで音楽や動画を再生しこの製品に置くだけで簡単に使用できる。

希望小売価格は70,200円(税込)で遠鉄百貨店新館5Fリビング売り場、自社ECサイトで発売中だ。

関連情報/https://www.makuake.com/project/piax/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。