人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

トゥーの跳ね上がったフォルムが印象的なグイドマッジの新作「ヴァンプローファー」

2018.12.02

ローファーは日本語で「怠け者」という英語が語源。1920年代の英国王室では楽に脱ぎ履きができるスリッポンとして室内履きに利用していていたものが、今日では、ペニーローファー、タッセルローファー、ビットローファーなど、様々なデザインのローファーとして形を変え、日常のファッションに取り入れられている。

6cmアップのヴァンプローファー

グイドマッジにおいても、ハイアーシューズ仕様の6cm高特殊設計ローファーの数々をラインナップ。そしてこの秋冬にグイドマッジが日本に届ける新作はヴァンプローファー“Faenza(ファエンツァ)”。トゥー部分がやや跳ね上がったフォルムが特徴で、コブラの形に似ていることからコブラヴァンプ、ベネチアの手漕ぎボートの形に似ていることからベネチアン・ローファーなどと呼ばれるほど、そのシンプルなデザインとフォルムが特徴的だ。

スタイリッシュなデザインのが特徴的なFaenza(ファエンツァ)にグイドマッジが使用したのは、ユニークなヴィンテージ加工を施したカーフレザー。高級革とされ、生後6ヶ月の仔牛の革は希少価値が高いカーフレザーの中から、職人によって厳選された選りすぐりのカーフレザーを使用。

きめ細やかなカーフレザーの柔らかな風合いと、ヴィンテージ加工された男性的な独特な色合いのヴァンプローファーは個性的かつエレガントな印象を兼ね備えた一足。こだわりのアッパー部分以外に、ソールにも厳選した本革を使用し、職人によるオールハンドメイドで仕上げられた一足は履き心地も一級品。

ワードローブにプラスして、秋冬モードをより一層満喫してみてはいかがだろうか。

価格は129,600円(税込)。詳細については関連情報を見てみよう。

関連情報/http://www.guidomaggi.jp/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。