人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマートスピーカーの音声操作に対応!アイリスオーヤマのLED電球はコスパ最強か?

2018.12.02

アイリスオーヤマが4月に発売した専用のスマホアプリによる操作ができる無線LAN内蔵の「ルームエアコン」は、近年増加している単身・少人数世帯から高い評価を得ている。

今回登場したのは、近年急速に普及しているスマートスピーカーを通して音声操作ができる『LED照明』。

スマートスピーカー対応LED電球

「スマートスピーカー対応LEDシーリングライト」「スマートスピーカー対応LED電球」は、いずれも無線LANを本体に内蔵することで、本製品に対応するスマートスピーカー(Google Home、Amazon Echoシリーズ)や、専用アプリを通じて音声で家中の照明を操作できる。

買い物帰りで両手が塞がっていたり、食事や読書、就寝前などの利用シーンに応じて電源のオン・オフや調光・調色などを好みに合わせて自在に行うことが可能だ。

また専用アプリでは、外出先から基本操作やタイマー設定ができ、生活リズムに合わせて照明を制御できる。さらにシーリングライトには独自開発の回路基板「メタルサーキット」を採用し、高い省エネ性能と優しく均一な光を同時に実現した。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。