人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.26

【DIMEトレンド大賞】開業から1か月で来場者200万人超の東京新名所「東京ミッドタウン日比谷」

東京ミッドタウン日比谷

DIMEトレンド大賞 レジャー・エンターテインメント賞 東京ミッドタウン日比谷

〈DIMEベストヒットランキング14位〉

日比谷の街が遊び甲斐のある面白くて便利な街に変身

 東京ミッドタウン日比谷の登場で、街はどう変わったのか。20年以上銀座に勤務し、変遷を見てきた編集者の池田美樹氏はこう語る。

「東京ミッドタウン日比谷は、接待で使えるような高級店と、カジュアルな飲食店が共存しているのが特徴。そのため、年齢層の高かった日比谷の街に、30代くらいの層が入ってくるようになりました。また、地階に日比谷と銀座をつなぐ通路ができ、行き来しやすくなったのも大きな変化。銀座~日比谷を散歩し、夜は東京ミッドタウン日比谷で食事、と遊び甲斐のある街に。また、近隣では今後、築地の跡地にも新店舗ができるはず。銀座周辺の街に一層注目です」

東京ミッドタウン日比谷6階には日比谷公園や皇居外苑を一望できるガーデンがあってオススメ。休憩スペースとしても使いやすい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ