人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.04

1万5000人のデータを取って究極の履き心地を実現した足裏の形を記憶するドクターサンダル

[ケイエフ企画(日本)]楽々ドクターサンダル

ドイツの整形外科靴師に師事した靴職人の久保田充彦さんが、帰国後に延べ1万5000人の足のデータを取り日本人向けに開発した。

 ドイツでは「健康は足から」といわれるほど、靴の作りが大事にされる。とくに足裏とのフィット感の良し悪しで疲れ方が違ってくるので、インソール(中敷き)の作りが肝要となる。

室内履きに最適。フィット感が抜群なので、素足で過ごすよりも快適。履くほどに足に馴染んでくる。

 この「ドクターサンダル」は、ドイツの整形外科用の靴師に師事した靴職人が、日本人の足に合わせて開発した。2~3日履くうちに足裏の形状を記憶して、インソールがぴったりフィットしてくる。

インソールには足裏形状記憶素材を使用。履き続けることで、それぞれの人に合わせたフィット感が得られる。

 この世にひとつの履き心地を、ぜひ味わっていただきたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。