人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.30

起きたらスッキリ!肩甲骨の動きを滑らかにするロフテーの「肩ストレッチ枕」

厚生労働省が平成28年に行った調査では、性・症状別にみた自覚症状のある者(有訴者)率は、男女とも「腰痛」、「肩こり」が高いという結果が出ている。普段からスマホやPC、家事などで猫背になり、肩のコリやハリに悩んでいる人にオススメしたいアイテムが『ロフテー 肩ストレッチ枕』だ。

肩こり対策「ロフテー 肩ストレッチ枕」

肩甲骨の動きを滑らかにする「肩甲骨クローズ」という運動がある。アスリートは肩甲骨が柔軟に動く為、肩こりのアスリートは少ないそうだ。肩こりになると、肩甲骨が外側に開き、動きが悪くなる。

すると背中が丸まったようになり、今度は胸椎の動きまで悪くなるため「肩甲骨の挙動を確保する事が、肩こりの諸症状から脱する」ことが最大のポイント。肩甲骨が肩こりと密接に関係している事が分かったため、「まくらで肩甲骨が閉じた状態をサポート出来ないか」という発想から今回の商品開発を開始。

「ロフテー 肩ストレッチ枕」の特長

① 扇形状の下部分に出ているユニットが、上位胸椎に当たる事で肩甲骨の内転を妨げず、肩甲帯を開放し、肩の痛みを軽減。
② サイド下のユニットを他のユニットよりも高くし、横向きになった時に首と枕のすき間を埋める事で、肩への負担を減らし、安定感をキープ。
③ 枕の形状を扇形にする事で肩にもフィットし、スムーズな寝返りをサポートする。

早稲田大学スポーツ科学学術院教授の金岡恒治氏は「今回の胸椎サポート枕は頚椎アライメントに良いのみならず、肩甲骨の内転を妨げず、肩甲帯を開放し、肩こりにもとても良いものと感じました」とコメントしている。

関連情報/ http://lofty.co.jp
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。