人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.30

これから年末年始の予定を立てる人必読!旅行予約サイトの活用の裏ワザ

もうすぐ今年も終わりですね。年末年始の旅行の計画を進めている人も多いのではないでしょうか? 今回は旅行予約サイトの活用法をご紹介。これから予約する予定の方は是非参考にしてみてください。

旅行予約サイトの活用法

2019年のG.W.は10連休!?旅の達人に聞く、オススメの旅行先とは!?

先日、2019年の5月1日(即位の日)を祝日とする閣議決定がなされた。これにより、来年のゴールデンウィークが10連休になる公算が高まっている。 せっかくの10連休! 活かさない手はない。とはいえ、みんなが連休になれば、それだけ人気も旅行料金も高くなるというもの。実際、格安ホテルや航空券の予約に便利なサイト「エクスペディア」で調べたハワイの価格は既に20万を超えていた(11月8日時点)。

【参考】https://dime.jp/genre/630891/

年末年始の予定は決まった?急いで旅行予約をして後悔した人は約4割

ゴールデンウィークやお盆、年末年始など、どこも混雑が予想されるタイミングで旅行へ出かける際、「予約は早めにしておこう」と考える人は多いだろう。 しかし、急いで予約した結果、「失敗した」と感じる人も多数いるらしい。そんな実態が明らかになった世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアによるアンケート調査の結果が届いたので、早速、紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/621934/

お金はないけど旅行に行きたい人は2か月後払いが可能なアプリ「TRAVEL Now」が便利!

うだるような暑い日が続く今日この頃。「夏だしどこか旅行に行きたいなぁ」とは思ってはみるものの、「でも予約は面倒だし、今月はそんなにお金に余裕がない……」と諦めてしまっている方もいるのではないだろうか。そんな人たちにぜひダウンロードしてもらいたいのが、6月28日リリースされたあと払い専用の旅行代理店アプリ「TRAVEL Now(トラベルナウ)」だ。

【参考】https://dime.jp/genre/566225/

LINEが250以上の旅行サイトから最得プランを選べる新サービス「LINEトラベル」をスタート

「LINE Pay」「LINE ショッピング」「LINE バイト」など、様々なサービスを展開しているLINEがまた新たなサービスを発表した。それが国内・海外の旅行を比較して検索・予約できる総合トラベルサービス『LINEトラベル』。

【参考】https://dime.jp/genre/566654/

旅の達人に聞くスマホでできるホテル予約で得する裏ワザ

ホテル予約に〝OTA(Online Travel Agent)〟を使っている人は多いが、上手に使いこなせているだろうか?ポイントやクーポンと連携していることもあり、その関係を把握すれば、もっとお得にホテル利用できる。そのテクニックを旅の達人が指南する。

【参考】https://dime.jp/genre/492880/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。