小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

岩のように凝り固まっている人をサポートする肩こり対策グッズ7選

2018.11.29

日本人の国民病と呼ばれることもある肩こり。日々、苦しんでいる読者も多いのではないでしょうか? 是非今回紹介する肩こり対策グッズを試してみてください。

肩こり対策グッズ

ロフテー 肩ストレッチ枕

厚生労働省の調査ではケガ、病気の自覚症状で女性は1位、男性は2位と腰痛と並び多くの人が悩んでいる肩こり。寝るときの姿勢や、個別の悩みに対応する枕を開発しているロフテーから、寝ながら肩甲骨を正しい位置へ誘導する肩こり対策枕「ロフテー 肩ストレッチ枕」が12月1日より発売される。サイズはS、Mで素材は粒わた/パイプで価格は3万6000円(税抜)。

【参考】寝ながら肩のストレッチができる「ロフテー 肩ストレッチ枕」の気になる仕組み

mychi

mychiは、首筋のツボに、2つの突起が効果的に働きかけて筋肉をほぐして、肩の緊張を解いてくれる、電源不要の便利グッズです。

【参考】1分で首の疲れやコリを緩和する健康グッズ「mychi」を試してみた!

The Cubes

クラウドファンディングにて多くの支援を集めた新発想の枕「The Cubes(キューブス)」の一般発売が開始された。

【参考】無重力のような寝心地を作り出す新発想の枕「The Cubes」が一般発売開始

ロジクール『MX Vertical アドバンスエルゴノミックマウス』

ロジクールの縦型マウス『MX Vertical アドバンスエルゴノミックマウス』は、手のひらを起こすように前腕内角度を 57°に設定し、それらの筋肉の負担を軽減する。

【参考】手の動きを4分の1に軽減するロジクール初の縦型マウス「MX Vertical アドバンスエルゴノミックマウス」

ワーフボード

近年、海外のデスクワーカーに人気を集めているアイテムがある。その名も「ワーフボード」。まるでサーフィンをしているような感覚で足の疲れを軽減させながら、より効率的にスタンディングデスクを行えるアイテムだ。

【参考】仕事効率UPや肩こり改善が期待できるデスクワークの新常識「スタンディングデスク」って知ってる?

背筋矯正ベルト付き4WAYビジネスBAG × INDISPENSABLE別注モデル

背負っているだけで猫背の矯正に役立つバッグがクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」に登場した。

【参考】背負っているだけで猫背の矯正に役立つビジネスバッグが登場

おやすみ前の背中ピロー

スムーズな寝つきのサポートを目的に開発した新発想のストレッチクッションが登場した。その名も『おやすみ前の背中ピロー』。理学療法士 松田 雅弘 氏の監修の元、疲れて丸まった肩や胸の筋をゆっくり無理なく伸ばせるように、なだらかなカーブ形状にこだわって作られた。

【参考】就寝前に背中を休ませる新発想のストレッチクッション「おやすみ前の背中ピロー」

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。