人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.04

必要な栄養素を全て摂取できる話題の完全食「BASE PASTA」を食べてみた!

雑誌などで見かけて気になっていた、完全食「BASE PASTA」

完全食とは何なのか?普通のパスタとどこが異なるのか?どんな味がするのか?

これらの疑問を解決するために、この未知なる食品について徹底分析しました。

巷で話題の完全食「BASE PASTA」とは?

「BASE PASTA」は、1食で1日に必要な1/3の栄養素を取る事ができる生パスタ。

たんぱく質、ミネラル、ビタミンなど、人間が必要な31種の栄養素を全てカバーしており、公式HPによると、「バランスが良いとされる和定食と比較しても圧倒的な栄養パフォーマンス」と記載されています。

出典:https://shop.basefood.co.jp/products/basepastatrial

通常パスタは小麦を使用していますが、「BASE PASTA」は全粒粉の小麦や、チアシードなど10種類以上の栄養豊富な食材が練りこまれており、食物繊維がたっぷり含まれています。

出典:https://shop.basefood.co.jp/products/basepastatrial

全粒粉の小麦や穀物を使用しているため、パスタの色はグレーに近く、匂いも香ばしいです。パスタというよりも、どちらかというと蕎麦のようなイメージを受けます。

炭水化物且つ身体を冷やすと言われている小麦粉を使用しているパスタは、健康からは程遠いイメージを抱いていましたが、「BASE PASTA」は従来のパスタとは一味違うようです。

このパスタさえ食べていれば、必要な栄養素が全て摂取できる近未来感が溢れる食品です

お湯で2分茹でれば出来上がり!

パスタの袋を開けると重量感のある、もっちりとした生麺が登場。

鼻を近づけると、ほんのり雑穀の匂いがします。

これを鍋で2分茹でれば、熱々のパスタがあっという間に完成です。

公式HPでは、合成着色料、合成香料、人工甘味料不使用で、カロリーや塩分も控えめな、ヘルシーなパスタソースも販売されています。

ジェノベーゼソース、えびクリームソースなどの定番ソースに加え、シェフとコラボしたポモドーロソースという聞いたことのないオシャレな名前のソースもあります。

出典:https://shop.basefood.co.jp/products/base-pasta-%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9

パスタソースも購入してしまえば、料理が苦手な方でも簡単に食べられそうです。

今回は自分で3種類のオリジナルソースを作ってみて、どのソースが一番合うかを調査してみました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ