人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.28

ライフスタイルに合わせて家電や住宅設備の機能を統合するパナソニックのIoT住宅「カサート アーバン」

「住まいは、人が暮らしていく上で最も大切な場であり、人格を形成していくもの。それにふさわしい良い家をつくりたい」。

パナソニック ホームズは、創業者 松下幸之助の家づくりに込めた強い使命感を胸に、時代に求められる技術と設計対応力を高めながら、多くの家族の夢を叶えてきた。

くらしをアップデートする都市型IoT住宅『カサート アーバン』

今回、パナソニックホームズから登場したのは、毎日のくらしをアップデートする都市型IoT住宅『カサート アーバン』。HomeXにより、人それぞれの生活スタイルに合わせて、家電や住宅設備の機能を統合し、家が家族をつなぎ、見守り、応援する。

また、インターネットを通じたさまざまなサービスと連携した新しい機能や、遊びにあふれた体験等で、毎日のくらしをアップデートし、IoTで進化し続けるくらしを提案。

外観は、都市のシンボルとして、歳月と共に味わいを深めるデザインを取り入れ、家族の生命・財産を守り快適にくらせる強固な構造・優れた住宅性能をベースに、都市部の厳しい設計条件をクリアしながら、柱や間仕切りの少ない開放的な空間設計が可能。天井高は、2階リビングでもハイ天井(2.7 m)に対応できる。

また、花粉・PM 2.5の流入や防犯の面で、窓を開放しにくい都市部においても、汚れた外気をキレイにして室内に取り入れ、居室ごとの温度調整も可能な換気・空調システム「エアロハス」や、くらしのニオイを抑える「エアイーX」の採用等、一年を通じて安心で健康的な室内環境を実現し、ヒートショック対策にもつながるのだ。

関連情報/https://homes.panasonic.com/sumai/lineup/casart/urban/
構成/ ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ