人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.28

何これ、小っちゃ!ペットボトル並みに小さくなる折りたたみチェア「GO CHAIR」

 腰掛けるために作られたものや、腰掛けるために使われているもの、又は腰かけられるために作られたもの、ついでに腰かけられた対象物である「イス」。別名、「腰掛け」とも呼ばれます。

 イス(椅子)は、特許庁の意匠登録の定義では、「室内外で人が腰を掛け座る際に体を支えるために用いる器具」とされています。

https://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/pdf/card/D7.pdf

 ところで、アウトドアが三度の飯より大好きな人であれども、外出先で疲れてしまい、思わず座りたくなる場合が良くあります。できれば、地べたにそのまま尻をおろすのではなく、ちゃんとしたイスに座りたいところです。しかし、これまでのイスは、お手軽カンタンで、軽量で丈夫で持ち運びやすい、ポータブルでナイスなイスがなかなか存在しなかったのが、世の中の、イスが大好きな人たちの悩みの種でした。

 面白ガジェット全盛(ぜんせい)のこの時代、あらゆる場所に持ち運べる、軽量コンパクトで、頑丈な、ポータブルなイスは存在しないのでしょうか…?

 実はあります。

 このたび、クラウドファンディングのIndiegogoより、何コレ小っちゃ!ウォーター・ボトル並みに小さくなる折りたたみチェア『GO CHAIR』が発表されています!

座って安心、持ってて納得なポータブルなイス『GO CHAIR』とは?

GO CHAIR: The Bottle Sized Portable Chair

GO CHAIR/The bottle-sized chair for anuwhere

『GO CHAIR』は、何コレ小っちゃ! ウォーター・ボトル並みに小さくなる折りたたみチェアです。

『GO CHAIR』は、すぐれた快適性を持ち、比類のないデザインで、冒険家や自然愛好家のために存在する、コンパクトでポータブルな座席です。どこでもリラックスできる、芸術品のような座り心地を体感できます。

 折りたたみ後のサイズは、なんとウォーター・ボトルサイズ。そんな小さい状態から、すばやくセットアップが可能です。

 地面から10インチ(約25センチ)の高さに着座可能で、快適で安定した座りごこちで、300ポンド(約136キロ)の重さまで耐えられ、本体の重さは、わずか3ポンド(約1.36キロ)なので、お手軽カンタンに持ち歩くことができます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ