人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.27

ポケモン・イーブイをお世話して育てる「イーブイ×たまごっち」が登場

バンダイの人気育成ゲーム「たまごっち」とポケモン・イーブイが夢のコラボを実現!ゲームソフト『ポケットモンスター』シ リーズよりみんな大好きなポケモン・イーブイを育てられるたまごっち『イーブイ×たまごっち』(全 2 柄、各 2,484 円・税 8%込/各 2,300 円・税抜)を 2019 年 1 月 26 日(土)に発売する。

『イーブイ×たまごっち』は、本体サイズが直径約 4cmの小さなたまごっち(白黒液晶)の中で、イーブイとその進化形のポケ モンたちなどをお世話しながら育てることができる。

イーブイはポケットモンスターシリーズに登場するポケ モンで、不安定な遺伝子を持ち、さまざまな姿に進化する可能性を秘めた“しんかポケモン”。進化時の条 件によってさまざまな姿に変化する。

姿が変化するイーブイの特徴と、お世話の仕方次第で育つキャラクター が変わるたまごっちの遊びの楽しさがマッチしたコラボレーション商品となっている。

ごはんには“ポケモンフーズ”をあげたり、溜まった毛玉はブラッシングしてあげたりするなど、イーブイならで はのお世話遊びが楽しめる。

また、たまごから生まれたイーブイはお世話の仕方や頻度などによって 8 タイプのす がたのポケモンに進化。さらに、それ以外にも本商品オリジナルの姿になることもある。

たくさんお世 話をして仲良くなるとイーブイのズームアップの表情を見られたり、反対にお世話をさぼっているといじけたしぐ さを見せたりとイーブイの愛らしい表情が楽しめる演出も組み込まれている。

商品概要

©BANDAI,WiZ ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

関連情報:http://www.bandai.co.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ