人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.25

ダックスフンドのような見た目がキュートなアイデスの三輪車「ディーバイク ダックス」

アイデスは、ダックスフンドのような可愛い外見の三輪車「ディーバイク ダックス(D-bike dax)」を発売した。価格はオープン。直販価格は12,000円(税別)。カラーはイエロー、レッド、ホワイトの3色を用意する。

約70年前に子ども用三輪車の製造を開始して以来、長年、三輪車を研究・開発・販売してきたアイデスが、3年の歳月をかけて開発したのが、この「ディーバイク ダックス」。

従来の三輪車よりもサドルを低く設計することで、小さな子どもでも気軽に乗ることができるほか、まるでダックスフンドのような胴長の座面は、座る位置を調整することで大きくなってからでも乗りやすいようにデザインされている。

1.5歳は地面をけって。2歳からは三輪車としてペダルをこいで。4歳ころになったら長いサドルの後方に座ることで、従来の三輪車より楽にペダルをこぐことが可能。長く安全に遊ぶことができるように設計されているのだ。

また、しっぽのようなレバーを引っ張って前輪を倒すだけでコンパクトに折りたためるので、大人の自転車の前カゴに入れて公園に遊びに行くことも可能。車のトランクにも入り、玄関に置いても邪魔にならないのも魅力だ。

さらに、犬小屋をイメージしたパッケージもキュート。クリスマスプレゼントにもぴったりだ。

商品情報
http://www.idesnet.co.jp/d-bike-dax/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ