人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.25

歌やメロデイーで遊びながら英語が学べる子供専用のパソコン知育玩具「バイリンガル・にこにこ!パソコン」

子どもを持つ親ならば、「子どもの才能を伸ばしたい」と思うのは当然のことではないだろうか。

国際化社会が進むなか、これからの社会で生きるために欠かせないのは「外国語力」だ。義務教育が始まった後、子どもに苦手意識を持たせないよう、できる限り身近で他の悪しく「英語」にふれられる環境を作っておくことが大切である。

歌やメロディーを通して遊びながら英語を学べる、子ども専用パソコン型知育玩具登場!

11月上旬、歌やメロディーと共に、色や形、数字、日本語、英語を学べる新たな知育玩具が登場した。その名も「バイリンガル・にこにこ!パソコン」!

めくって遊ぼう、色と形と名前!押して学ぼう、数と数字!

キーボード面にあるフリップをめくると、歌やおしゃべりが流れて、色や形の名前を教えてくれるプログラム。ボタンを押すと、パソコンが10まで数を数えたりアルファベットをおしゃべりしたりして、楽しく言葉を学べる。

成長に欠かせない、指遊びプログラム!

6ヶ月以上の子どもの成長発達には、指遊びなどが有効だと言われている。本商品はキーボード面にあるハッシュタグボタンを押す、メロディースライダーをスライドするといった動作で、自然と子どもの指の運動を促す。

40以上の歌やメロディーを収録!

本商品には40以上の歌やメロディーを収録。にぎやかな音やおしゃべりが英語を聞き取るセンスを自然と育み、赤ちゃんの頃から楽しく英語に親しむことができる。

本製品の対象年齢は6ヶ月~36ヶ月。税抜2,800円というお手軽な価格に加えて、コンパクトなサイズ感で、外出先や実家への帰省時に子どもを遊ばせておくのに丁度良いという点もうれしい。

パパやママが仕事のため家のなかで日常的にパソコンにふれる家庭では、子どもがマネをしてパソコンに触りたがるというのはよくある話。そうした好奇心を逆手にとって、ぜひ子どもに楽しく英語にふれるチャンスを与えてみてはいかがだろうか。

関連情報
http://www.mattel.co.jp/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ