人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.24

もう一度確認したいiPad初期設定の基本|キャリア別の初期設定方法

諦めるのはまだ早い!iPadの初期設定はWi-FiなしでもiTunesでできる

 iPadの設定を進めていく上で、途中、Wi-Fiの接続を促される画面が表示されますが、無線LAN環境がないからといって、iPadの利用を諦める必要はありません。あらかじめPCに、iTunesをインストールしておいてから、iPadの設定画面の下の方をずっとたどっていくと、「iTunesに接続する」という表示がありますので、その場所をタップして、iTunesへUSBケーブルで接続します。これで引き続き、Apple IDの作成や、同期設定を行えます。

 さあ、続けて設定をサクサク進めていきましょう。

iPadはFace ID、もしくはTouch ID を初期設定してからパスコードを作成

 続けて、Face ID もしくは Touch ID を設定しましょう。そして続けて、パスコードを設定します。デフォルトでは6桁のコードを入力しますが、パスコードオプションを選択することによって、4桁のコードにすることも可能です。

Appとデータを設定しましょう!

 iCloudや iTunesのバックアップがある場合には、iPadにデータの復元が可能です。Androidからのデータ移行もできます。全く新しくiPadを利用する場合は、「新しいiPadとして設定」をタップします。

Apple IDでサインインしましょう!

 既にiPhoneなどを利用済みで、Apple ID を取得済みならば、ここでIDとパスワードを入力します。全く新規でiPadを設定するならば、新規のApple IDをここで設定可能です。後から設定もできます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。