人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】ハニーフレンチトースト

2018.11.24

【1:30経過】

2、食パンは好みの大きさに切り、レンジで30秒ほど温める。

★POINT
食パンでなく、バゲットを使用しても構いません。好みのパンを使って下さい。パンの耳の有り無しもお好みでどうぞ。また、レンジで温めることでパンがフワッとなり、つけ込み液が染み込みやすくなりますよ。

温めたパンをつけ込み液に両面つける。

★POINT
よく「半日~1日つけておく」とレシピにありますが、特にそこまでの必要はありません。サッと両面浸すだけで十分味は染み込みます。

【3:30経過】

3、フライパンを火にかけて温め、弱火でバターを溶かし、フレンチトーストを両面焼く。

★POINT
たまごや糖分がたくさん入っているので焦げやすいです。火加減は特に注意してください。超弱火でじっくりと焼きましょう。裏返すときも型崩れしないようヘラを使って丁寧に返しましょう。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。