人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.24

【5分でできるおつまみレシピ】ハニーフレンチトースト

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 今回紹介するのは飲み終わりのデザートにお勧めの一品、ハニーフレンチトーストです。最近は若い子を中心にフワッフワのパンケーキやアイスが乗った甘~いフレンチトーストなどのスイーツが注目されていますが、それらは決して自宅で作れないレシピではいのです。そもそも、日本の家庭でこういったスイーツが作られるという馴染みはまだまだ少ないのですが、海外では一般的でママの味ですからね。今後は、日本の家庭にもこういった手作りデザートが普及すればいいなと個人的に思います。また、デザートとは言え、ワインのお供に“おつまみスイーツ”というのも意外とお勧めなんですよ? 近頃すっかり寒くなってきましたから、ホットワインを飲みながら甘いデザートを~、なんていうのもお洒落ですしね! ぜひ、今年の冬にでもお試しいただければと思います!

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

ハニーフレンチトースト

-材料- 原価
・食パン 1枚(30円)
・牛乳 200ml(50円)
・たまご 2個(40円)
・バター 15g
・砂糖 大さじ2
・はちみつ 大さじ1+適量
・バニラアイス 適量
・シナモンパウダー 少々

(材料費 約120円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、バットに(バットが無ければ幅広のお皿で構いません)たまごを割り入れてよく溶き、砂糖、はちみつ大さじ1、牛乳を加えてよく混ぜる

★POINT
ハチミツは最後にもかけますが、つけ込みの段階でも少し加えておくことで風味UPに繋がります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ