人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.22

軽くて丈夫なABS素材の眼鏡フレームに近代漆を施したユニバーサルエージェントのABS製眼鏡

幅広いシーンで使われている眼鏡だが、海外委託生産が進み、日本市場における日本製眼鏡の比率は年々減少傾向にある。また、大量生産による商品の均一性も生まれてきている。

そこでユニバーサルエージェントは、日本の鯖江市にて、軽くて丈夫なABS素材で眼鏡フレームを作成し、そこに1個から加工可能な近代漆を施した「ABS製眼鏡」を開発。

近代漆を施したABS(プラスチック)製眼鏡

これにより、商品の定番ラインナップから選ぶ以外に、特注カラーでの注文もすることができるようになる。

同社は、個を大切にする時代に世界に誇る眼鏡産地・鯖江の技術と、1,500年の歴史を誇る越前漆器の匠の技を融合した「made in JAPAN」の商品の数々を、日本市場だけではなく世界市場にも発信し続けていくという。

商品ラインナップ

<urushi β>
クラシックなコンビフレームと1,500年の歴史を誇る越前漆器の匠の技との融合。「伝統をモードに」をテーマにした抗菌機能をも付加した「香化瑠-KAKERU-」ブランドの記念すべきデビュー作。

カラー:錆曙、錆根来、錆金、錆銀、錆銅、ライトチーク、ダークチーク、ビンテージ白木、ビンテージ赤木

<urushi re:β>
ダイナミズムを感じさせるコンビフレームと1,500年の歴史を誇る越前漆器の匠の技との融合。「統をモードに」をテーマにした抗菌機能をも付加した「香化瑠-KAKERU-」ブランドの意欲的な作品。

カラー:錆曙、錆根来、錆金、錆銀、錆銅、ライトチーク、ダークチーク、ビンテージ白木、ビンテージ赤木

価格は27,000円(税別)~となる。

関連情報/http://www.universalagent.co.jp/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ