人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.22

これは便利かも!オフィスでも自宅でも使える『SUSTAIN ヒートスカーフ』

寒さ対策として3つの首を温めると良いと言われているが、その中でも最も重要で効果的なところが「首元」だ。首には太い血管があり皮膚に近いところにあるため、気温の影響を受けやすくなっており、その血管を温めることで全身に温かい血がめぐり全身が温まる。

首元を温めるにはマフラーが一般的だが、「マフラーをすると息苦しい」「肩や首が凝る」「首周りがゴワゴワするのが嫌」「汗をかく」といった声も…。

そのような声に応えたいという想いから開発されたのが『SUSTAIN ヒートスカーフ』だ。

寒い冬でも屋内外で使えるヒートスカーフ

15秒で暖かくなる機能的なスカーフで、グラフェンファイバーヒーティングシステムを備えている。約100gの軽量仕様になっており、速乾性と通気性に優れ、寒い日でも快適に過ごすことができるのだ。

ボタンを1度押すと約15秒で42℃まで上がり、もう一度押すと46℃まで上がる簡単な仕組み。簡単な操作で気温の変化に合わせて切り替えが可能だ。

海外メーカーの国内総代理店業を営む合同会社リノワが輸入販売を開始している。詳細についてはクラウドファンディングのMakuake(関連情報)をチェックしてみよう。

関連情報/https://www.makuake.com/project/sustain/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ