人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.24

鉄分濃厚!乗り鉄、撮り鉄、旅鉄の欲望を満たす『JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ』の魅力

 JR東海では2016年7月から、JR東海の在来線と、そこに隣接する私鉄16路線が、土日祝日の連続する2日間乗り放題になる『JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ』を発売している。

 この切符、何がすごいのかというと、通常JR東海が発売するフリー切符だと、JR線のみの乗れるというものが多い。しかし、この切符は、私鉄16路線も一緒に乗れてしまうのだ。上の写真を見て欲しい。切符には、「これでもか!」というほどに、フリーで乗れる路線が印刷されている。これを見るだけでも、乗り鉄、撮り鉄にとってはたまらなく嬉しく感じてしまう。

利用できる16の私鉄路線

1.伊豆箱根鉄道 2.岳南電車 3.静岡鉄道 4.天竜浜名湖鉄道 5.遠州鉄道 6,豊橋鉄道 7.愛知環状鉄道 8.名古屋臨海高速鉄道 9.東海交通事業 城北線 10.三岐鉄道 11.養老鉄道 12.長良川鉄道 13.明知鉄道 14.樽見鉄道 15.近江鉄道 16.伊勢鉄道

 これだけの路線が乗り放題だと、2日間ではすべて回るのは難しいかもしれない。しかし、そこを「どうやって乗り継ぐか?」、「どこで宿泊するか?」と考えて旅を組み立てるのもまた楽しい。観光地を目指して乗るもよし、気になる路線を乗り潰すもよし、ローカル線とJRで、旅鉄を満喫できること間違いなしだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ